中川隆雄の悲喜交々

027 : 狂乱のライブ / JOHNNY WINTER

前の「アンドライブ」から何年か経ってからジョニーウィンターのライブ盤が出るというので、友人に先に買ってもらい内容確認してから自分で買うという世渡りの上手さ(小賢しさ)を得とく。
一曲目のギターから当時の最新兵器、フェイザーかけまくりで弾き倒す弾き倒す!
もう一本のギタリストも凄い。
全く引けをとらない。

しかし、ジョニーウィンターの凄さはもう一本のギターソロのバッキングしながら「うりゃうりゃ、盛り上がってきたかいな?オレも弾くでぇー!!」と出てくるところだ。

大阪弁やないやろけどね。

声も相変わらずかっこ良いし、ファンとしては安心したアルバムだ。

ただ曲自体は相変わらずロックンロールでジョニーウィンター熱はここで一旦冷める。

2014/07/12