中川隆雄の悲喜交々

010 : QUEEN ( 1st ) / QUEEN

逆行して聴いたので率直に感想を書くと「あら?」だ。

ま、QUEEN流の美学が確立されてるといえばそうなんだろうけど。

KEEP YOURSELF ALIVE(邦題は炎のロックンロール、相変わらず日本人はこの手の作業が苦手なのかな?)もライアーもロジャー作モダンタイムスロックンロールもサンアンドドーターもそこそこ好きだが、やはり初のアルバムで気負いがあったんだろう気がする。

ミックスダウンにもあんまり時間をかけられなかった痕跡もみえるし。

裏ジャケットのコラージュも女の子受けを狙った臭いしね。

ま、これで日本のファンを獲得したから結果オーライか。

ちなみに兄弟バンドはモダンタイムスロックンロールもサンアンドドーターもやりましたが見事はまりませんでした(失笑)。

このアルバムを聴いてすぐにQUEENの4枚目が出るというニュースを耳にしてわくわくだった。

2014/03/15